FAQ よくあるご質問 | コウペンちゃん はなまるストア

FAQ


【1】商品購入時について
Q:売り切れとなっている商品が欲しいです。再販の予定を教えてください。
A:コウペンちゃん はなまるストア公式ツイッターにて随時お知らせいたします。

【コウペンちゃん はなまるストア公式】アカウント
https://twitter.com/koupenchan_h_s

また、各商品ページの「再入荷のお知らせを受け取る」ボタンを押していただくと、入荷時にお知らせが届きますのでそちらもご利用ください。
Q:商品の取り置きをおこなっていただけますか?
A:コウペンちゃん はなまるストアでは取り置きを行っておりません。 コウペンちゃん はなまるストア以外の店舗についてはそれぞれの店舗にお問い合わせください。
Q:ラッピングはおこなっていただけますか?
A:ラッピングサービスは行っておりません。ご了承くださいませ。 また、プレゼント用としてご注文いただく方で納品書の同梱を希望されない方は、決済途中の「納品書不要」にチェックをお願いいたします。
Q:予約商品と通常商品は同梱はできますか?
A:予約商品と他の商品は一緒にご注文いただけません。
Q:予約商品について発送時期が違う商品もまとめて購入(予約)はできますか?
A:発送時期が違う商品はまとめて購入はできません。別々にご注文をお願いしております。
※一緒に注文・購入された場合は店舗側でキャンセルをさせていただきます。


【2】注文変更について
Q:注文後の商品・数量の追加・変更、キャンセルはできますか?
A:ご注文後の、ご注文内容の変更、キャンセルは承っておりません。ご了承ください。
Q:別の注文と同梱してください。
A:ご注文後の、複数ご注文の同梱は承っておりません。ご了承ください 。
Q:決済方法をコンビニ決済からクレジットカードに変更したいです。
A:コンビニ決済からクレジットカードの決済への変更はシステム上お受けすることができません。
Q:コンビニ決済について、注文後にコンビニの変更をしたいのですが可能でしょうか?
※「セブンイレブン」→「ファミリーマート」に変更など
A:ご注文確定後の変更はできません。ご了承くださいませ。


【3】返品・交換について
Q:商品を返品したい。
A:原則として、お客様都合での注文後のキャンセル及び返品、交換はお受けできません。あらかじめご了承の上、ご注文ください。
Q:販促品(ノベルティ)を交換したい。
A:原則として製造上の特性によるものである場合は交換をお受けできません。またそうでない場合も数に限りがあるため交換できない場合がございます。
おまけのポストカードが同梱される場合もございますが、破損・汚損している場合であっても交換はできません。


【4】クレジットカード決済について
Q:クレジットカード登録時に名前の入力を誤ったまま注文してしまいました。修正は必要ですか?
A:修正は不要でございます。カード番号が正しく入力されていれば、問題ございません。
Q:クレジットカードは購入前に事前に登録はできますか?
A:大変申し訳ございませんが、当店ではシステムの都合上、クレジットカード情報は事前にご登録いただけません。
※初回購入時に登録しておくと、2回目以降のご購入時に利用可能です。
Q:クレジットカードを持っていません。プリペイドカードは使えますか?
A:VISAやMASTER、JCB等のマークがついたプリペイドカードであれば利用可能です。
ご利用の際は事前にチャージ金額をご確認の上ご利用くださいませ。
Q:VISAデビットカード、バンドルカード、au wallet プリペイドカード、Vプリカなどのチャージ式のカードは使うことはできますか?
A:VISAやMASTER、JCB等のマークがついたプリペイドカードであれば利用可能です。
ご利用の際は事前にチャージ金額をご確認の上ご利用くださいませ。
Q:国際ブランドマークの付いたクレジットカード・デビットカード・プリペイドカードで予約商品を購入しようとしたのですがエラーコードが出てしまい購入できませんでした。
A:決済のエラーとなります。お手数ではございますが、エラーコードの番号をお控えいただき、カード裏面に記載されている発行会社までお問い合わせくださ いませ。
※プリペイドカードは、与信審査が厳しく、エラーになる可能性がございます。
※エラー理由、対応方法につきましては当店ではわかりかねます。


【5】コンビニ決済について
Q:コンビニ決済で、入金したが入金完了メール届きません。
A:当店では、入金完了メールをお送りしておりません。
コンビニのレジで料金をお支払いいただきますと、「お客様控え」が発行されます。
こちらの「お客様控え」が、領収書となります。
商品がお手元に届くまで大切に保管してください。
Q:【コンビニ決済/ローソン限定】支払い番号を入れると別の注文情報が出ました。この注文で合っていますでしょうか。
A:ローソンのシステム上、過去に使用した際のご注文内容が表示される事がございます。そのままの決済でも問題ありませんが、ご不安な方は、当店にて決済方法を銀行振込に変更させていただきます。
ご注文番号をお控えの上、当店カスタマーセンターまでご連絡くださいませ。


【6】銀行振込について
Q:銀行振込で支払いたいです。
A:銀行振込でのお支払いはお受けしておりません。※決済のエラーなどの場合を除く
Q:振込しましたが入金完了メールが届きません。
A:銀行振込の場合、入金確認のご連絡につきましては、【お振込み名義・電話番号・お振込み金額】を確認後、土日祝日を除く3営業日中にご連絡させていただいております。
3営業日を過ぎてもメールが届かない場合は、当店までご連絡をお願いいたします。

=== 銀行振込の際の注意事項 ===
※お振込依頼人名には、ご注文者様のお名前の後に、ハイフン無しでご登録電話番号を入力してお振込ください。
ご注文者様以外の方がお振込の際は、お名前をご注文者様に修正してご対応ください。
ご修正をお忘れの際は、お手数ですが弊社までメールまたはお電話にてご連絡ください。
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様でご負担いただいております。
※お振込確認ができ次第、入金確認のメールをシステムより自動送信いたします。
※お客様都合の過入金について、ご返金の際の振込手数料は差し引かせて対応させていただきます。ご請求の額面通りでお振込ください。


【7】配送・送料について
Q:配送先の住所を間違えた、住所変更したいです。
A:住所変更はお早めに当店までご連絡くださいませ。
出荷完了のメールが届いた後の変更はクロネコヤマト様へご連絡をお願いいたします。
Q:10,000円以上購入したのに、送料が無料になっていないのですが。
A:税込11,000円以上のご購入で送料無料(沖縄・離島は除く)となります。
ご購入合計額が「税込で11,000円以上」か、ご確認お願いいたします。
Q:発送日時はいつ頃になりそうですか?
A:通常の商品は土日祝日を除く7営業日以内発送としております。個別の発送時期につきましてはお知らせをしておりません。出荷時には追跡番号を記載したメールにてご連絡いたします。
Q:ヤマト運輸営業所止めは可能でしょうか。
A:可能です。お届け先住所に、【ヤマト運輸の営業所の住所】+【ヤマト運輸営業所止め】の文字の明記(可能であれば営業所コードも記入)をお願いいたします。
電話番号とお届け先名はご本人様の情報でご登録ください。

【ご注意ください】お届け先名にヤマト運輸営業所名を入力してしまうと、本人確認ができないため荷受人不明となり、引き渡しができません。また、発送連絡後は速やかにお受取ください。期日を超えてしまいますと荷物が返送され、再発送費用が掛かります。
Q:予約商品同士の注文の場合、送料はどうなりますか?
A:発送時期が同じものは同梱可能ですので、ご注文1回分の送料にてお届けさせていただきます。
Q:日時指定をしたいです。
A:当店では日時指定は承っておりません。出荷後、追跡番号を記載したメールをお送りいたしますので、ご自身で、クロネコヤマト様へご連絡をお願いいたします。


【8】システムについて
Q:サイトが重く繋がりにくいです。
A:アクセスが一時的に集中している状態です。しばらく経ってからご覧いただくか、
そのままお待ちいただきますようお願いいたします。
※リロードやクリックは負荷がかかる原因となりますのでお控えいただきますようお願いいたします。
Q:買い物の途中でカゴに入れた商品が消えてしまいました。なぜでしょうか。
A:商品の在庫はシステムの都合上、注文を完了された方から優先で引き当てております。
そのため、同じ商品をご注文の別の方が注文完了しお品切れとなった場合、商品が引き当てられずカート内から商品が削除されます。
何卒ご了承ください。
Q:会員登録したのに、ログインができません。
A:ご利用中のブラウザ、または端末のOSが古いバージョンの可能性がございます。
大変恐れ入りますが、ご利用中のブラウザ、または端末のOSを最新バージョンにアップデートの上、再度お試しいただくか、他の端末(スマートフォンからパソコンなど)にご変更の上、操作をお試しくださいますようお願いいたします。
Q:会員ログインで何度も入力してしまいました。何回失敗したら、ロックされますか?
A:10回ログインに失敗するとロックがかかります。

【ログインロック解除方法につきまして】
1.ログインロックがかかった会員様宛に自動返信メールでログイン解除の方法をご案内いたします。
2.メールのご案内に沿って申請画面より解除申請をしていただきますと、解除URLを発行します。
3.自動返信メールにて解除URLのご連絡いたします。解除URLをクリックしていただくとロックが解除されます。
※メールが届かない場合、お手数ですが当店までご連絡くださいませ。
※ログインロックはロック後30分で自動解除されます。
Q:メールが受信できません。
A:ドメインの受信許可がされておらず、未達になることがございます。「koupenchan_info@grayparkaservice.com」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。

また、ご利用のメールサービスによっては未達、ゴミ箱に自動で入ることもございます。メールの受信方法につきましては当店ではサポートすることができません。ご利用のサービス元へお問い合わせください。
※注文状況を確認したい方はカスタマーセンターにお電話にてお問い合わせください。


【9】商品の不備・破損について
Q:届いた商品が破損していたので返品・交換したいです。

A:初期不良、発送商品間違いの場合、商品到着後7日以内に問い合わせフォームよりご連絡の上、
ご返送くださいませ。上記期間を過ぎますとご対応いたしかねます。

※フォームよりご連絡いただく際は破損状況がわかるお写真を貼付いただきますようお願いいたします。

下記につきましては返品・交換はお受けできません。

<初期不良として応じられない事例>
・対応期間を過ぎてからの初期不良
・事前連絡なしに返品された商品
・お客様が使用した後に傷や破損が生じた商品
・ご購入者様以外からの交換依頼
・オークションサイト等正規ルート以外で購入されたとき
・コウペンちゃん はなまるストア以外の店舗で購入されたとき ※各店舗へお問い合わせください。

Q:届いたオリジナルBOXが破損していたので交換してください。
A:オリジナルBOXは中身の商品を守るための箱ですので、破損や汚損の場合も交換はできません。
※オリジナルBOX内の商品に運搬上の破損・汚損が発生した場合は、運送会社にご連絡をお願いいたします。
受け取った後に商品の破損・汚損を発見した場合は、必ず破損・汚損部分を写真に撮り、送り状番号をお手元にご用意いただき、お受け取りから14日以内に、ヤマト運輸サービスセンターへご連絡をお願いいたします。

≪ヤマト運輸 サービスセンター≫ 
固定電話:0120-01-9625  
携帯電話:0570-200-000
◇電話受付時間: 8:00 〜 20:00(年中無休)


【10】その他
Q:コウペンちゃん はなまるストア以外の店舗の在庫やノベルティ等の状況を教えてください。
A:当店ではお答えができません。それぞれの店舗にお問い合わせください。
Q:領収書を発行していただけますか?
A:承っております。ご注文後に問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。


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